わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

【食べ納め】新潟市江南区亀田にある「麺屋かずを」が閉店、最後の一杯を頂く。あの有名人のサインも発見!

とてもショックなニュース、、、

 

大好きなラーメン屋「麵屋かずを」さんが閉店とのこと、、、

 

今日たまたま近くで仕事があったので立ち寄ったら、張り紙が貼ってあり、3月24日でお店を閉めるらしい。

ちょっと読みづらいですが

ちょっと早く着いたので駐車場で待っていたら、少し早くお店を開いてくれた。こうゆうところも良かったのに。

 

ここのラーメンは全種類食べたけど、最初に食べてはまったのが味噌らーめんで、なら最後に食べるのも味噌らーめんだろうと、注文した。

 

味噌らーめん 大盛

濃厚で甘みのあるスープが美味しい。炒めた野菜も香ばしく、チャーシューもほろほろで最高。岩ノリも無料でついてくるのは嬉しいポイント。背油も大油までは無料だし、コスパ◎。

 

油汚れで床がヌルヌルするのと、餃子がいまいちなのは除いて、一時期はかなり沼っていたお店だ。

 

入口横には多くのサインが

結構大食いの有名人が来たり、テレビにも出ていたのに何で閉店なんだろう。店員さんに理由を聞いてみたが、はぐらかされてしまった。まあ、いろいろあるんだろう。

 

この前も、「西巻流」が閉店したし、好きなところが減るのはつらい。

 

どこかでまた開いてくれることを願うばかりである。

 

ちなみにあの元?迷惑系ユーチューバーのサインも発見。

なぜかこれだけ離れたところに笑

 

なにはともあれ24日までは営業しているので、まだ食べたことない人は是非!

 

追記 2024年4月 同オーナーにて「麺匠 新」がオープン!