わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

朝8時から食べられる!新潟市東区【らーめん幸】何を食べて美味しい麻婆麺の名店を紹介!

新潟市東区海老ケ瀬インター降りてすぐのラーメン店。【らーめん幸】さん。黄色い看板が目印。

 

ここは朝8時から営業しており、行列嫌いの筆者はいつも10時頃にお邪魔している。ただいつ行ってもそれなりに人がいるため、店の人気具合が窺い知れる。

 

おすすめは麻婆麺!汁なしもあるが断然汁ありの麻婆麺を推す!あご出汁スープと調和した麻婆餡はいい具合にスパイシーかつまろやかで、まさに飲み干す一杯そのもの。筆者的ランキングでは新潟麻婆麺トップ3の一つである。

 

汁なし麻婆麺も味は劣るが、550円という驚きの低価格から注文の途切れない人気メニューである。

 

他にもたくさんのメニューがあるが、どれを頼んでも美味しいため、ずっと通いたくなるお店で、多くの常連さんがいるだろう。

 

 

ランチライスはなんと10円!ラーメンに追加すれば満腹間違いなし!

 

追記

2024年4月 原材料の高騰により、麺類20~30円ほど値上がりとのこと

 

 

【店舗情報】

住所  :新潟県新潟市東区柳が丘5-19

営業時間:8:00~14:30、17:00~19:30、木曜定休