わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

豊富なレストランメニューが魅力!新潟市北区【コーヒーショップ パステル】ハンバーグカレーを頂きました!

新潟市北区新崎にお店を構える純喫茶「パステル」

 

知り合いの美味しいという口コミ等から、前々から気になっていて、やっと今日お店に行けました!

コーヒーショップ パステ

新潟バイパス海老ケ瀬インターを降り、太平橋を渡ってすぐの交差点を右に曲がるとお店が出てきます。この新崎周辺ってコンビニばかりで食事をするところが少ないんですが、このお店は結構長い間やっているそうです。

赤い外壁にPASTELの看板が。

 

外観は少しレトロな雰囲気がありました。

 

お店は2階部分のため、階段を上がっていきます。

 

上った先には日替わりランチメニューが貼ってあります。

どれも美味しそうでした。

 

お店の内観

「お好きな席どうぞ」と言われ、さっそく日当たりの良い窓際のテーブル席に座ります。

 

カウンター席も雰囲気が良くて魅力的です

 

内観は純喫茶のような落ち着いた雰囲気で、窓枠など細かいところまで掃除されており、とても綺麗でした。

 

お昼時でしたがそこまで人も多くなく、ゆっくりとできそうです。これは穴場なカフェを発見しました!

 

コーヒーショップですが禁煙となってますので、吸わない方も安心です

早速注文

僕としたことが、お腹が減りすぎてメニューを撮り忘れてしまいました・・・

 

ピラフやドリア、パスタ、エビフライ、ハンバーグなどの洋食がメインでした。納豆パスタなんて興味のそそられるメニューも。

 

僕はがっつり食べたかったので、今回はハンバーグカレーで注文!

 

ハンバーグカレーAセット

サラダとスープが付いたセットでお願いしました。

 

僕の好きな家庭的なカレーで、上に乗ったハンバーグが肉肉しくて美味しかったです。それと付け合わせの福神漬けとらっきょうがめちゃくちゃ合います!最近家ではスパイスカレーが多かったので、久しぶりに家系カレーが食べれて満足です!

 

メニューが多いのでリピート確定のお店です!

店舗情報

平均予算 1,000円~

営業時間 ランチ  11:00~14:30

     ディナー 18:00~21:00