わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

【今週のお題】カロリーお化け!生どら焼き!

今週のお題「あんこ」

 

今週のお題なんてのがあるんですね、初めて知りました!

 

あんこ美味しいですよね、和菓子の中でもなじみ深い甘味と言えばやっぱり「あんこ」なんですよね!

 

豆を煮て砂糖を混ぜるだけでこんな美味しいものを作るなんて、少ない材料でもこんなに今でも愛される物を作れるなんて本当にすごいですよね。考えた人に感謝です!

 

最近では若い人にも和菓子を手に取ってもらいたいという想いから、生クリームとあんこといった洋風との組み合わせも多いですよね。

 

特に僕は生クリームどら焼きが大好きなんです。もちろんベーシックなどら焼きも好きなのですが、初めて生どら焼きなる物を食べた時の衝撃は忘れられない。

 

しっとりとしたあんこの甘みが生クリームのふんわり優しい食感に包まれて、濃厚なのに何個でも食べれてしまうような・・・

 

↑ これがいつも我が家には常備されています。冷凍なんで日持ちするし、生地もしっとりでかなりおすすめです!

 

でもって実際何個でも食べれちゃうんで、調子に乗って3個とか食べちゃうんですけど、カロリーやばいんですよね・・・

 

ほんと気を付けないとすぐ太ります、やばいです。

 

昼飯食べないで生どら焼き食べるとかしてるくらいですから。

 

そんなことしたってすでにメタボになっちゃってるんですけどね、欲望は止まらなかったんです。生活習慣病待ったなしなんです。

 

だってコンビニとかでも気軽に買えちゃうんだからしょうがないよね!コンビニスイーツ本気出しすぎ、すぐ新商品とか出すしついつい買っちゃうよ!

 

砂糖依存症から抜け出したいけど、意思が弱いから無理なのよね