わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

【カメラはじめます!その6】これまでのまとめ!これを覚えるだけで写真が変わる、たった3つのこと!

わんさむです。

 

今回はこれまでのまとめ!

 

「覚えることは3つだけ」という本の言葉を信じて練習してきました。これで撮れる写真の幅がだいぶ増えたのかなと思いますが、実際どうなんでしょう。

 

一度おさらいをしてみます!

 

↓ 前記事はこちら ↓

wansamurai.hatenablog.com

↑ この本を読みながら勉強しています、イラスト多めでとてもわかりやすいですよ!

 

  目次

 

 

覚えることは3つだけ

これまでの記事で覚えたことはこの3つ!

 

「ぼかし」「明るさ」「色」

↓ それぞれの記事はこちら

 

「ぼかし編」

wansamurai.hatenablog.com

 

「明るさの調整編」

wansamurai.hatenablog.com

 

「色の調整編」

wansamurai.hatenablog.com

 

これで本当に上手くなっているの?

それは私にもわかりません!センスのある人ならこれを覚えるだけですごく良い写真が撮れるかもしれませんね。残念ながら私にはまったくそういった感性はありません。

 

これまではあくまでも「知識を得る」ことができた、という段階だと思いますので、これからどんどん実践して「経験を積む」ことが重要なのだと思います!

 

次はこれまで覚えたことを活用して、実践編!