わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

【本当にオススメする漫画】「アフロ田中」どこか冴えないんだけど何故かイカしてる漢!アフロな田中のドラマチックなギャクコメディ!

どうしてもオススメしたい漫画!

 

今回は映画やドラマにもなった「アフロ田中」を紹介します!

出典:「しあわせアフロ田中」より

 

アフロ頭の田中という主人公の人生をまるごと漫画にした壮大な設定なのに全然壮大じゃないというコメディ漫画かつ主人公の田中のどうでもいい価値観とか魅力がたっぷり詰まった最高の漫画!

 

読まなきゃ損です!

 

作品情報

作者  :のりつけ雅春

ジャンル:ギャグ、コメディ、青春、ヒューマンドラマ

連載状況:2024年現在 連載中 未完結

掲載誌 :ビッグコミックスピリッツ

出版  :小学館

 

主人公「田中」の人生状況に応じてタイトルを変更して連載を続けているため、各シリーズのタイトル部分を変えているため「〇〇アフロ田中」というタイトルになっている。

シリーズの時系列

第1作 「高校アフロ田中

第2作 「中退アフロ田中

第3作 「上京アフロ田中

第4作 「さすらいアフロ田中

第5作 「しあわせアフロ田中

第6作 「結婚アフロ田中

第7作 「マイホームアフロ田中」←連載中

 

番外編 「子育てアフロ田中

 

 

 

各シリーズ全10巻編成となっており、ネタがある限り今後も続くことが予想されます。

 

今後の予想シリーズ

「中年アフロ田中

「定年アフロ田中

「老後アフロ田中」・・・

あくまで予想ですw

青春漫画なので中年以降はやらない可能性のありますが、続いてほしいです!

 

読む順番は連載順(時系列順)がオススメですが、どこから読みだしても面白いですよ!

 

簡単なあらすじ

物語は田中が高校に転校してきたところから始まります。

 

高校で弱小ボクシング部の入部した田中、そこで出会う冴えない4人の仲間は今後の田中の人生にも大きく関わってくるので要チェック。

 

その後、テキトーな考えから中退する田中。

 

アルバイトや就職という別ステージでも相変わらず田中。

 

結婚という人生の一大イベントまで経験するに至った田中という人間の人生がストーリーになっています。

出典:「結婚アフロ田中」より

 

魅力を深掘り!

アフロ田中」の本当にオススメできる理由を紹介!

とにかく明るくて笑える!

登場人物がみんなバカで笑えてくるんです!

 

大人になったって、真面目な顔してバカげたことを言ったり、アホなことに本気を出していたり・・・

 

とにかくエネルギッシュなキャラたちが踊ってるんです!

 

そんな田中たちの姿は、読んでるこっちの気分まで明るくしてくれること間違いありません!

出典:「結婚アフロ田中」より

 

アフロ田中」は人生の教科書だ!

「就職」とか「結婚」とか「マイホーム」とか人生には悩み事がいっぱいありますよね。当然作中の田中も経験することになります。

 

お金とか子供とか、見栄を張らずに自分のできる精一杯を生きる田中の姿は、頑張っている自分の姿にも重なります。

 

芸能人とかスポーツ選手とか派手な人生じゃなくても、普段の日常がこんなにも面白いんだと思わせてくれるんです。

出典:「マイホームアフロ田中」より

 

多くの名言!迷言も!

人間生きていれば誰しも心の中に名言集を持っているものです!

 

そんな僕の名言集の中には「アフロ田中」が教えてくれたものがいっぱいあります。

出典:「さすらいアフロ田中」より

迷言もいっぱい登場するので、読んでみてください!

 

映画やドラマも!

松田翔太さん主演の映画や賀来賢人さん主演のドラマもありますので、興味があればそちらも見てみて下さい。

 

一番は漫画がオススメです!

 

勝手に判定!僕的オススメ度!

総合  :★★★★★

真面目さ:★★☆☆☆

お馬鹿さ:★★★★★

シリアス:★☆☆☆☆

哲学  :★★★★☆