【本当にオススメする漫画】「エリア51」神話や妖怪、オカルト好きなら絶対ハマる!アメコミライクなアクション漫画!完結済!無料で読めるアプリも!
叔父が漫画家、わんさむです。
どうしても知ってもらいたいオススメ漫画の一つ、「エリア51」を紹介します!
何度も読み返している漫画なんですが、本当に面白いのにあまり有名じゃないので知らない人が多いかもしれないですね。しかしながら間違いなく名作なので、騙されたと思って読んでみる価値はありますよ。
作品の特徴
世界中の神話やUMA、もちろん日本の妖怪も登場するSFファンタジーものガンアクション。
各方面ごちゃまぜの混沌とした世界観でありながらも、作者である「久正人」先生の知識とユニークな発想に裏付けされたストーリー展開はシンプルながらも奥深く、この漫画にしかないものです。
アメコミチックでハイドボイルドな画風にとても惹き付けられます。
簡単なあらすじ
アメリカ51番目の州「エリア51」そこは世界中から集められた「人ならざる者」が暮らす場所。そんな場所で探偵業を営むワケありの人間、真鯉徳子ことマッコイ。
ただの人間であるマッコイのもとに、次々と厄介な事件が舞い込んでくる。
相棒である河童のキシローとなんとか事件をこなしていくマッコイ、そんな彼女にはある秘密が・・・
ストーリーとしてはシンプルな勧善懲悪ものですが、人間同士ではありえない神や妖怪といった化物の関係からなるヒューマンドラマ的な要素も魅力です。
魅力を深掘り!
本当にオススメできるポイントを紹介!
個性豊かすぎる登場人物たち!
出てくるキャラクターたちが「人ならざる者」なんだから当然だと思いますよね!たしかにそれはそうなんですが、みんなどこか人間的なんですよ!
エリア51にいる神様たちって、強大すぎるエネルギーが存在できないため人間を器に閉じ込められてたり、信仰が弱くなったせいで弱体化していたりと、全然無敵じゃないんです。下手すれば人間や妖怪でも倒せるくらいで、弱さを持っているから人間味があるんですよね。
だからこそ、他の漫画にはない唯一無二の個性が魅力なんです!
まったく予想できない展開!
主人公のマッコイに降りかかる事件とか依頼って基本訳の分からないものばかりなんですよ!人間からの依頼じゃないんで当たり前なんですが、その解決法もやはり訳が分からない!というより人間の常識にない方法ばかりってこと!だから全く予想ができません!
探偵ものの漫画だと「たぶん犯人はこいつだろう」とか自分で推理しながら読むのも醍醐味ですよね。でもエリア51ではそれがないです。推理メインじゃないのもありますが、みんな人間じゃないんでわからないんです。
普通の探偵ものに飽きている人には特におすすめです!
なんといってもこの画風!
なんだかんだ言ってアメコミ風の画風って少ないですね、日本人には合わないのでしょうか。
このエリア51がアメリカの州ってことでアメコミ風にしていると思うのですが、物語の作り方なんかはやはりジャパンベースで、なのにやけにハードボイルドだったりしていて、うまく両方の「文化」の吊り合いをとれるように狙っているのだと思います。
好みは分かれるでしょうが、陰影の強い画風は格好いいし癖になりますよ!
読めば読むほどドハマりします!
何巻まで出ているの?
すでに完結済で全15巻まで出ています。
- 価格: 660 円
- 楽天で詳細を見る
週末に一気読みするにも丁度いい巻数と言いたいところですが、結構重たい話もあるので大変かもしれないです。読みごたえはありますよ!それに最後まで読めるのも嬉しいところです!
神話とかオカルト好きな人は読んでおくべき作品です!
無料で読めるアプリも!
LINE漫画ではなんと無料で最後手前まで読めちゃいます!
一日一話ですけどね!
勝手に判定!私的オススメ度!
総合:★★★★★
画風:★★★★☆
物語:★★★★☆
人物:★★★★★
設定:★★★★★