わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

新米パパの育児メモ

どうも、新米パパのわんさむです。

 

忙しいほど時間が過ぎるのは早いものですね、昨年誕生した我が家のお姫さまがもう生後半年を迎えるんです!いつの間にこんなに大きくなったんだってくらい、子供って成長が早いですねえ。

 

思い返すと産まれてからもう本当に忙しくて忙しくて・・・出産後の数か月間のほとんどが記憶にないんす・・・半分寝ているような状態で毎日仕事と育児とお犬様のお世話に追われていましたからね。

ぜ~んぜん構ってくれなくて暇だったよ

 

妻と子供だけでも里帰りさせればちょっとは楽だったのかもしれないですけど、家に僕だけだとどうしてもわんこの留守番が長すぎちゃうので、妻とも話し合って結局里帰りはしなかったんですよね。

 

ただ幸いなことに、同じ市内に両親が住んでいたのでたまに手伝いには来てもらえたのは助かりました。それでも仕事をしながらの育児や出産を終えたばかりの妻のケアや家事なんかはきっっっつかったです!子供がかわいくてかわいくて辛くはなかったんですが、ほんと体が足りなかったですね。

 

最近はお姫さまも夜寝てくれるようになりましたし、妻もだいぶ回復して、僕の負担が減ってきたんです。ようやく少し自分の時間というものが出来てきましたので、これから少しずつ育児のことなんかを書いていこうかな。