わんこパパの手帳

育児にわんこのお世話に追われるパパの雑記みたいなものです

【私の仕事】アットホームな職場です、やる気があれば誰でも歓迎!やりがいのある仕事をしよう!

タイトルの通り、ブラックの代名詞。建設業、いわゆるゼネコンです。昔からきつい・汚い・危険の3K職場と言われておりますが、今も同じなかなか変わることのできない業界です。

 

 

 

昨今騒がれている働き方改革のおかげもあり、わが社でも個人の仕事量は変わらず残業時間だけが削減されております。今まで出していた残業代が大幅に減ったのですから、経営陣は大喜びですね。ボーナスも上がりました、0.5か月分。やったね泣

 

 

 

私はこの仕事が好きで続けておりますが、先のない業界だと常々感じております。そりゃあ若い人は来たがらないでしょう。

 

私も今年で30歳になりましたが、まだまだ若手で、現場で私より若い人を見ることが少ないですし、親父くらいの歳の作業員が大半ですね。50歳で若手扱いされる会社なんてざらにあります。もちろん給料も若手扱いだったりします。

 

 

そんな夢のない業界ですが「面白いことや役立つこと、やっぱりブラックなこと」などなど、意外と話のネタには困らないので、これから少しずつでも紹介していこうかと思います。